あっという間に…

こんにちは。
最後にブログを書いてから、あっという間に2ヶ月以上たってしまいました。

初めての育児は大変と聞いてはいましたが、本当に毎日がなんだかハチャメチャぐちゃぐちゃのままどんどん過ぎ去っていきます^^💦
日にちの感覚がなくなり、まるで授乳とオムツとぐずぐず抱っこのループの世界に迷い混んだような感覚です。

新生児の頃はお腹がいっぱいになったら寝てくれることも多かったですが、生後1ヶ月頃から抱っこしていないと泣き続けるようになってしまいました😵赤ちゃんは小さく可愛らしいですが、実際抱き続けるとなるとかなり大変なのですね。寝不足の中、抱っこしてもじたばた暴れて泣き続けられると涙がちょちょぎれます…。

あとは、何かあってはいけないと常に離れない緊張感と不安も大変と感じてしまう一因でしょうか。
寝てくれている時も吐き戻して詰まらせていないか、布団がずれて顔にかかっていないか、寒すぎたり暑すぎたりしていないかなど色々気になってなかなか眠れません💦

両親もこんな思いで育ててくれたんだなぁと改めて感謝の気持ちが湧いてきます。
里帰りが終わり、育児に家事が加わっててんてこまいな毎日です。特に料理のタイミングが難しいですね💦

煮詰まる時もありますが、すやすや眠っている子供の顔を見るとなんとも言えなくなります。最近ではにこっとしたり、なにやら声を発するようになったりと毎日少しずつですが何かしら変化していくのが感じられて、目を見張ります。慌ただしく過ぎ去ってなかなか鮮明に記憶に留めておけないのがとてももったいないので、これからまた簡単でもちょこちょこ記録に残していきたいと思います。


IMG_20200111_051040.jpg