仔猫の兄弟

こんにちは。

出産予定日まであと10日です。
どうやら、ついに妊娠線が出来てしまいました。画像などでは、下腹部から腹部中央にかけてのびる妊娠線をよく目にしていたのですが、私の場合はお臍を取り囲むように…。最初は血管が透けていると思っていたのですが、角度を変えてみてみるとどうもその線上だけつやつやてかてか突っ張ている!皮膚をやや寄せてみると、線がくっきりと😖毎日しっかり保湿していたのですが、やはりできてしまう時はできてしまうのですね💦


先日、お庭に現れた仔猫が無事に良い里親さんに迎えていただけたことを書きましたが、実は兄弟がいました。キジトラの男の子です。
先に貰われていった女の子より警戒心が強いですが、近頃は近くまで寄ってきて触れるぐらいまでになっていました。出産前にこの子にもどうにか迎えていただける家族を探せないものか…実家の父母とともに思案。現在の家猫の数、先の女の子保護時に先住猫の調子が悪くなったことや、出産間近なことで我が家での長期保護は難しく、毎日毎日里親探しサイトとにらめっこでした。

ですが、ついにこの男の子にも良いご家族さんとのご縁をいただきました!
母性本能が強い先住猫さんがいて、ご自宅へお届けの際に飼育環境も見せていただけましたが猫ちゃんのことをとても考えていることが伝わってきました。本当に良かったですし、里親さんには有難い気持ちで一杯です。

キジトラの男の子本人は、短期間でコロコロ変わる環境の変化に不安気な様子で、キャリーへ入れた時はなんだか目もうるうる…🐱💦申し訳ないと心配でしたが、里親さんからご飯をもりもり食べてその後はすやすや寝ているとのご連絡をいただき安心しました。先住猫さんと仲良く、この子も末永く幸せに生きていってほしいなと思います。


IMG_20191007_075613.jpg