今日のお昼ご飯と実家の猫

こんにちは。

今日は少し日用品の買い出しに行くくらいで、特に大きな用事のない日です。
こんな日は朝の片付けや洗濯を終えて、朝昼兼のご飯をゆっくり食べる今からの時間が至福の時です。

今日のお昼ご飯は、一昨日の残りのドライカレーと昨日のソースかつ丼で余ったキャベツをご飯にのせて…。さらにこれまたソースかつ丼で多量に余ったソースの使い道が分からないのでなんとなくかけてみて、チーズをのせて焼いてみました。
ズボラな即席カレードリア風…👀💦

焦げましたし、色々ごちゃごちゃしていて大丈夫かと思いましたが、カレー味が主の平凡な味でした^^
毎日少しづつ残る夕食の残り物を翌日のお昼に食べるのを皮切りに食欲が止まらなくなり、懲りずに順調に体重が増加中です😵


IMG_20190603_123801.jpg

話は変わり、先日こんな実家の猫写真が送られてきました。
たまに実家から何気ない近況報告などのメールが来るのですが、文面と全然関係ない猫写真がよく一緒に送られてきます。
しかもこちらは服装から少し前に撮ったものではないでしょうか。


IMG_20190603_113928.jpg

でも、こんな実家の猫写真に私はいつも物凄く癒されます。
1~2ヶ月に一度程帰省するのですが、その間ふとした時に実家の猫たちは元気かなぁと思いを馳せます。病弱な子も多いので心配になりますが、こうした写真が送られてくると安心します。
逆に私が元気がない時にもよく猫写真を送ってくれるのですが、効果絶大です☀

猫たちは母が大好きです🐱。母が家事の手を休めて腰を下ろすと、すぐに近くの猫たちが場所取り合戦のようによじ登るようです。
こんなにギュウギュウで首が反ったりしても、膝の上で寝たいのでしょうか^^💧

直近で送られてきたのはこちらの写真。
最近とても暑いので、おデブのももちゃんにはきっと厳しい季節ですね。
日が当たらずひんやりする階段のフローリングで転がっています。むちむちコロコロした感じが可愛いです。


IMG_20190603_114145.jpg

日を見て、また近いうちに猫に会いに行きたいと思います🚗💨