ジャムとスコーン

こんにちは。

先日、妹の結婚式がありました。
去年挙げた私の結婚式は教会式でしたが、妹の結婚式は神社で行われました。

白無垢、とっても綺麗で素敵でした。綿帽子姿も厳かで素敵でしたが、綿帽子をとった後のべっ甲のかんざし姿も華やかで「おぉっ…!」と見とれてしまいました。

沢山写真を撮ったのですが、あまり出席したことのない結婚式の緊張で何故か終始焦っており、見返してみるとブレブレ写真やおかしな風に周りの方が映り込んだ写真ばかりでした(涙)神聖な式を壊さないために仕方がないことですが、挙式中の写真が撮れないのは残念です。神社側で撮っていただいた写真を見せてもらえるのを楽しみに待ちたいと思います。

妹の結婚式の引き出物でジャムを貰いました。お昼にパンをよく食べるのでとっても嬉しいです^^しかし早速お昼に頂こうと思ったらパンがない!💦
ということで、前から作ってみたいと思っていたスコーンを作ってみました。

今回は、こちらのレシピを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

とっても短時間で手軽に、簡単にできて、お腹が空いたときパパッと食べたいなというときにもってこいです。
本当に適当に混ぜ合わせてすぐ焼いてしまいましたが、ちゃんとスコーンっぽくなってくれました!👀甘みもあって、このスコーンだけで食べても美味しかったです。


IMG_20190528_121513.jpg

バニラアイスと貰ったあんずジャムをのせていただきました。
こちらのジャムは長野県産らしいのですが、果物とお砂糖だけしか入っておらず素材そのままの美味しさでした。ル・パン・ブールというメーカーさん?です。


IMG_20190528_121552.jpg

あんずジャムは甘さ控えめで甘酸っぱくて、甘いのが苦手な方にも美味しく頂けると思います。もう一ついちごのジャムも貰ったのですが、いちごの果肉がそのままごろごろ残っていてこちらも美味しそうです。


IMG_20190528_121704.jpg

ジャムの話を書いていて思い出しましたが、先日TV番組で千葉県館山市の中村屋というパン屋さんの" ピーナッツクリーム "が紹介されていたんです。こちらのピーナッツクリームが、まるでホイップクリームのように白色でフワフワなのにピーナッツの風味も濃厚だそうで、とっても美味しそうだったんです。お高いんだろうなぁと思ったら、400円程で買えるらしい!
是非食べてみたいと思い調べてみたのですが、今は通販などでは購入できないようで残念でした。以前はどうやら楽天でも購入可能だったようなのですが…😖館山へ行く機会があったら立ち寄ってみたいです。