スパゲッティ

こんにちは。

先日は豪雨で一晩ハラハラしましたが、その後は夏の様な晴天が続いています。
緑がとても鮮やかで綺麗な季節になってきましたね!合間に梅雨が入りますが、今時期から夏の終わりまでが生命みなぎる感じがして好きな季節です。

妊娠も四ヶ月が終わりました。三ヶ月半ば頃から急に下腹がぼこっとしてきて、隠してきた仕事場でもついに指摘されてしまいました。
気を使わせてしまったり迷惑をかけるのではと心配でしたが、周囲の方の温かいお気遣い有難さが込み上げました。
大きくなるお腹に胎児の成長を実感できて嬉しい反面、つわりも落ち着いてきて体重増加も順調で焦りも…💦もうすぐ安定期に入るので無理をしない程度に運動を頑張りたいと思います✊

最近、食の好みの偏りがまた少し変化してきて、異様にスパゲッティが食べたいと思うようになりました。一人のお昼はフライパン一つで出来る、しかもほとんど具なしのズボラパスタを度々作って黙々と食べています。

こちらは醤油のみの味付けに、鰹節と海苔をかけただけの和風スパゲッティ…😃💦


IMG_20190523_160318.jpg

こちらは珍しく冷蔵庫にツナがあった日に作ったツナのクリームスパゲッティ。
もちろん生クリームは必要時以外ありませんので、牛乳です!


IMG_20190523_160420.jpg

炭水化物だけで栄養面ではバランスが良くないですが、簡素でも自分用にはお味は十分です^^

そしてこちらは、実家帰省時に母が持たせてくれたパスタソースを使用したもの。
『青の洞窟 ペペロンチーニ』です。茹でたパスタに和えるだけで、しかもちょうど良い塩味とオイルの風味がとっても美味しい!
主人がオイル系が好みではないので自分だけ用にはなかなか手が伸びませんが、たまにはまた食べたいなぁと思ってしまうおすすめです。
パスタにチーズケーキの糖質ばかり…^^💧


IMG_20190523_160527.jpg

スパゲッティの麺はお安いですし、常備している調味料で手軽に美味しくあれこれ楽しめていいですね!🍴
今度は手軽にできるカルボナーラレシピを探して作ってみたいです。