湯の山温泉③ ~ FUSIONカフェ ~

こんにちは。

妊娠4か月目に入り、身体の調子に少し変化が!
軽い胸焼けのようなものは続いていますが、突如押し寄せる強い嘔気がなくなってきました。何より嬉しいのがフェイスラインと眉間に猛烈にできていたニキビが大分改善してきたこと。少し前まで、小さいぷつぷつが集合し皮膚全体が赤く炎症しているかのようで、まさしく赤ら顔(涙)。鏡を見る度に、気分がドーン…orzとなっていました。暖かくなってきましたし、これからはもう少しお外へ行く気分になれそうです。


とても遅くなってしまいましたが、湯の山温泉最終回を書き残しておきたいと思います。

旅行2日目は、湯の山温泉の麓にある" FUSIONカフェ "へ行く予定を立てていました。前日大浴場で教えていただいたアクアイグニスにも立ち寄りたかったのですが、主人にそれとなくお願いしたところ「お腹一杯になっちゃうから。また今度行こう。」と😖。スイーツは別腹!とも思いましたが、旅行予算もあったのでまた次の機会の楽しみにしておこうと思います。

ホテル湯の本で朝食も沢山食べていたので、お昼の時間までどこかへ立ち寄ることに。急遽グーグルマップで調べて出てきた、すぐ近くの" 道の駅 菰野 "へ行ってみました。


IMG_20190427_162649.jpg

小さな道の駅で、アウトレットの陶器や工芸品、特産品の野菜やお土産品が置いてありました。無料で美味しい日本茶をごちそうになりました。
菰野は真菰(まこも)というイネ科の植物が特産らしいですね!見た目は太くて短いネギのようで、中は伽藍洞だそうです。お菓子などに加工されていました。今回購入はしませんでしたが、どんな味なのでしょうか👀

こちらの道の駅では、アウトレットの陶器を2皿購入しました。2皿で700円です。
ちょうど割ってしまったサラダ用の小皿が欲しかったのと、この食器を使う度に旅行のことを思い出せて良いかな、と^^しょっちゅう思い出のお皿を割ってショックを受けています💦
食材を美味しく見せられる色かは疑問ですが、最近赤に惹かれてしまいます。


IMG_20190427_162830.jpg

その後はお待ちかねの" FUSIONカフェ "へ。
こちらは情報冊子で度々掲載されていて、一度行ってみたいなぁと思っていたカフェです。


IMG_20190427_163039.jpg

写真の店名にもある通り、結婚式もできるようです。手作り感のある可愛らしいチャペル部屋がありました。店内全体もハンドメイドな可愛らしい雰囲気で、とっても和みます。女性がとっても好きそうな感じです。


IMG_20190427_163655.jpg

ランチは1500~2000円程。
メニューはおしゃれでヘルシーです。主人はパスタのセット、私はチキンのセットにしました。とっても美味しかったです。


IMG_20190427_163445.jpg


IMG_20190427_163308.jpg

セットで選べるドリンクがとても豪華!デザートの様なドリンクがいくつもありました。写真を忘れてしいましたが主人は生クリームたっぷりの苺のフラペチーノの様なもの、私は桃のドライフルーツ入り紅茶です。


IMG_20190427_163124.jpg

私にはランチの量もちょうど良かったですが、男性にはちょっと少ないかもしれません。少しお高めではありますが、この可愛らしい空間でゆっくりと過ごせるのはたま~にのご褒美に良いですね^^とても楽しい時間でした。

ランチの後は、時間も早かったのでお得なスーパーで食材の買い物をして帰路に就きました。予定を詰め込み過ぎないゆったり旅行も、たまには良いものですね♨