グアム旅行 ~ 5、6日目 ヒルトンホテルでディナー/帰国~

こんにちは。

夜は冷え込むようになりましたね🌙
風邪引きに要注意です。

グアム旅行記録、5日目夜~6日目早朝帰国です。
これでやっとお終いです。

フライボードから帰る途中、海水をだいぶ飲み過ぎたせいか気分が悪くなってしまい、ホテルに着く頃に「うっぷ…」となってしばらく起き上がれないくらいになってしまいました。少し鼻をすすったり喉をコクンとすると濃い塩味がして、うがいをしてもなかなか抜けてくれません😵

18時からヒルトングアムリゾートのレストラン"ロイズ"でディナー(もちろんKOMI‐KOMIです)を予約してありましたが、すでに時刻は5時過ぎに。ハイアットからヒルトンまでは少し距離があるので赤いシャトルバスで10分程移動しなければなりません。
海水でべとべと、ぼさぼさ頭のままでホテルのレストランに行くのは流石にはばかられる上に、バスの待ち時間など考えると時間がないっ!!
それでも起き上がれず、主人が予約先に「マイワイフ、リトル、シック……、ウンヌンカンヌン…」と慣れない英語で遅刻の連絡を入れてくれました。何とか30分遅らせていただけて、大変助かりました。

お腹の中の海水を薄めるべく水を少しずつ飲んで、何とかディナーへ行くことができました。

ハイアット前バス停

IMG_20180909_180220.jpg

ロイズはロイ・ヤマグチさんというシェフがプロデュースされているレストランで、フレンチにアジアンテイストを融合したお料理がいいただけるとのこと。
店内は間接照明で薄明るくおしゃれな空間でした。品のあるおじいさんがお一人でお食事をされていたり、セレブ感漂うご家族が大きなテーブルを囲っていたり、自分たちが少しアウェイな感じがしてそわそわしてしまいました。
食べ方のマナーはもちろん、お料理のテイストの違いなどは私たちにはよくわかりませんでしたが、いつもと違うコースディナーはどれもとっても美しく美味しかったです。

IMG_20181027_122149.jpg

ハイアットに戻る前に最後のお買い物へ。
「新婚旅行の記念に何か買ったら?」と主人が言ってくれたので、今まで習慣がなくて持っていなかった腕時計を購入しました。
ブランドに疎いのでデザインだけで購入しましたが、SAKAGENのロゴが入っていて、「サカゲン?ヤマモトカンサイみたいだなぁ、日本のメーカーかなぁ」なんて思っていたらデンマーク製でスカーゲンというのですね(恥)

IMG_20180907_203910.jpg

ホテル帰国後、荷造りで気づいたら深夜3時頃に!💨5時出発なので寝れない!💦
しかも同時刻頃にこんなお知らせの紙がドアの下から差し込まれました。

IMG_20181027_122659.jpg

万が一飛行機が飛ばなかった時のために、現在の状況と宿泊継続可能かフロントに確認に行きました。遅い時間にもかかわらず、さわやかな笑顔で丁寧に教えていただきました。グアム空港の便の状況がフロントのモニターに出ているんです。

いつもベッドメイクのチップに1ベッド$1おいていましたが、最後は数日間のお礼の気持ちにささやかながら$2に。

IMG_20181027_122218.jpg

飛行機は無事飛びました。空港で待っている間、二人とも半寝状態でフラフラしていましたが、周りもそういった方たちが大勢(笑)
皆同じですね^^

飛行機内では映画『犬屋敷』をみました。突飛な内容ですが面白かったです!犬屋敷のお父さん、素敵な人ですね。
グアムを発つときは本当に名残惜しかったですが、とっても楽しく思い出に残る旅行でした。

グアムの戦利品たち。
変な置物は健康祈願の像です。

IMG_20181027_122611.jpg