パジャマ

こんにちは。

今日は用事ごとついでに主人のパジャマを探しに行きました。というのも、だんだん暖かくなり厚手のスウェットパジャマでは寝苦しくなってきたようです。

私は厚着したときのもったり感が苦手で、もともと冬でも薄めのパジャマ派です。なので、もうしばらくは今のままのパジャマで過ごせそです。

私も主人も家にいるときはほとんどパジャマで過ごします。結婚当初はきちんと朝着替えていました。しかし、家事をしたり、はたまたくつろいでカーペットにごろんとしたりすると、すぐ毛玉になったり擦れたりで私服の劣化が早い!というのもありますが、なんといってもパジャマが軽いし柔らかいし動きやすくて楽!なので、いつのまにか、二人とも出かけて帰ってきたらすぐパジャマに着替える習慣に戻ってしまいました。突然来客が来たときはものすごい大慌てで着替えます💦

パジャマ率が高い我が家なので、できればおしゃれなパジャマがいいなぁと思うのですが、パジャマもなかなかお値段しますよね💦着倒してもみくちゃになるパジャマなのでプチプラがいいのですが、いざ探してみるとおしゃれで良心的なお値段の男性パジャマはなかなか見つかりませんでした。探す場所が悪いのでしょうか。

女性もののパジャマは、ショッピングモールの専門店街で安くて可愛いものも度々見かけるのですが。とはいっても、そういうものは私の年代には可愛らしすぎるので結局あまり買えません😃💦もう少し暖かくなったら、ブラトップ付きでジャージー素材のロングワンピースがシンプルだしとっても楽そうな上に、ちょっと来客に出ても大丈夫そうでいいなぁと思います。

肝心な主人のパジャマですが、いろいろ練り歩いて結局無難なこんな感じになりました。主人の注文は前開きパジャマだったのでこちらのタイプになりました。普通のパジャマですが、さらっと軽くて暑がりの主人には良さそうです。
冬はスウェットだったのに何故夏は前開きなのか不思議でしたが、前開きの方が楽な気がするそうです。前開きじゃない方がパジャマっぽくなくて日中着るのにもいいかなと思っていたのですが、お家なのでやっぱり着やすさが一番ですね🏠

IMG_20180409_155405.jpg