静岡車中泊旅行⑤ ~車中泊編~

こんにちは。

静岡旅行続編です。

石松餃子を堪能した後は、浜松の「RAKU SPA Cafe」へ行きました。
こちらはスーパー銭湯的な感じです。夜1時まで営業(入浴は0時30分)していて、フリータイム1200円のプランにしました。フリータイムプランにすると室内着の貸し出し無料、岩盤浴も料金内できます。最初にバスタオル2枚とタオル1枚がセットになったバッグを渡してもらえますので着の身着のままでもOKでした。

リクライニング的な椅子のほかに、絨毯スペースや半個室スペース、ハンモックスペースがあり漫画や書籍もなかなか揃っています。食事もできますよ☕最初、お風呂へ向かう道すがら、絨毯に室内着でぐでーっと伸びて熟睡しているお客さんが数人いて驚きましたが、入浴後私も一目気にせず寛ぎモードになりました(汗)

お風呂は露天風呂や電気風呂、ジェットバスなど4種類ほどだったと思います。サウナもありました。入浴後もすぐ帰らない場合は脱衣所のロッカーに荷物を入れたまま、岩盤浴や寛ぎスペースへ行きます。

私たちは、入浴後に岩盤浴をし、再度入浴しました。岩盤浴は室内着のままはいります。低温と高温コーナーがあり、床が確か簀の子で岩盤浴というよりサウナのような…?皆さんバスタオルを引いて横になっていました。ハチの巣みたいな半個室スペースもありましたよ!入室したとき、ちょうどプロジェクトマッピングが上映されましたが、暖かくてまどろみそうなところに賑やかすぎて覚醒しました(笑💦)パチンコ玉や風呂桶がリズムに合わせて壁を行ったり来たりします💡

温まってすっきりした後は、漫画を読みながらまったりと0時半ぐらいまで居座りました。帰りは車中泊に備えてジャージに眼鏡姿でRAKU SPA Cafeを後にしました。

IMG_20180320_190117.jpg

続きます。