静岡車中泊旅行①

こんにちは。
少し間が空いてしまいましたm(_ _)m💦

13、14日と一泊二日で、寸又峡方面へずっとしてみたかった車中泊旅行へ行ってきました。
2年ほど前に行った寸又峡の美しさが忘れられず、またいつか行きたいと思っていたんです。

私は遠出が好きなわりに運転が下手で現在も高速に乗れず、2年前も下道5時間半かけて行きました。暗くなる前に山道を抜けなければならなかったので、寸又峡を早歩きで一回りしてすぐ帰途につかなければなりませんでした。それならば遠出は車中泊(貧乏旅行なので)でと考えたのですが、家族から余計危ないと…(汗)その頃は付き合ってくれる友人も彼氏もおらず、旅行はいつも一人です(笑)

今回は主人が一緒なので、高速&車中泊が叶いました!
事前準備で、寝袋、車の窓に貼るための銀色のキッチン用シート、車で使用できるコンセントなどを購入しました。

旅行日程です。
◆一日目:寸又峡プロムナード(夢のつり橋&秘境橋)→奥大井湖上駅→塩郷のつり橋(恋金橋)→石松餃子本店→浜松楽スパカフェ→浜松ネオパーサSAで車中泊
◆二日目:太平洋冨士見平→奥山高原→タラソカフェ

天気も良く、良い旅でした。
今日は遅くなってしまったので、明日から備忘録つけていきたいと思います。

IMG_20180313_124502.jpg